fc2ブログ

美美の日記

4

息子よ!とうとうお前もか?

こんにちわ~~!!

bab96f91608f7af78b8c0872f3891f0d_s.jpg

昨日に引き続き・・・新型コロナウイルスの影響のお話です!!

美美の住んでいる市では感染者は出ていませんが・・・近所の市ではちらほらと感染者が出ています!!

で、昨日は、次女の実習が延期!!のお話でしたが・・・

昨日の夜のニュースで、安倍総理が全国の小中高校(公立)は、春休みいっぱいまで休校にすると、国で決まってしまいましたよね~~!!

えぇ??

3月からもう、お休みになるの??

まってまって!期末試験は?

高校入試の後期試験は?(千葉県は今年まで前期と後期の2回試験があります。後期試験は確か今度の月曜日だったはず・・・)

うちは関係ないけど、卒業式は?

確か、3月7日(土)に行われるって・・・

で、今日・・・詳しい手紙を高校から息子が貰ってきました。

それを読むと・・・おぉ!!

さすが、あの去年の台風災害時でも学校をお休みにしなかった学校だけありますね~~

やっぱり月曜日は後期受験日で休みですが・・・3月3日(火)は登校するそうです!!

安倍首相の決定を無視するのか??

どうかはわかりませんが・・・とりあえず、今の時点では長期休みにならずに、学校には行くようです!

でも、卒業式は参加はできないみたいです。

卒業生と親のみの寂しい卒業式になるとの事・・・

在校生の歌とか送辞なんかは無いのでしょうか?

すごく短縮して卒業式をやるみたいです。

まあ、これも、今のところ!!と言うだけであって、直ぐにひっくり返してやっぱり休みにします!!

なんてこともあり得る学校ですから・・・

何とも楽観視はできません!!

まったく・・・新型コロナ・・・どこに向かってどこに落ち着くのか??

ぜんぜん見えませんね~~

子供たちをお休みにして、遊びに行って他から移って来るのが目に見えるんですが~~~

遊びに行った先に消毒が無くて、学校の方が消毒などは有るでしょうから・・・

学校に行っててくれた方が安全な気がするんですけどね~~

まあ・・・この記事を書き始めてから、息子から手紙を受け取りましたので、学校がず~~ッと休みになってしまうのかと思い、危惧しましたが、うちの息子の学校は違ったようです!!

私立高校などは休みにならないのか?

とか、子供にとってみれば、やった~~やすみだ~~♪なんて喜んでいるかもですが・・・

何が最善なのか?・・・をしっかりと見て判断してほしいところですね~~

では♡


スポンサーサイト



コメント

To -さん

非公開コメントSさん!!
コロナ本当に早く終息してほしいですよね~~!
体力が低下すると免疫抵抗力も落ちますので、コロナや他の病気にもかかりやすくなります!!
お互いに体力はつけて、移らないようにしましょうね~~!

To わんわんママさん

こんばんわ~~!!
コメントありがとうございます!!
本当に・・・コロナに振り回されていて、収束はいつになるやら?
途方にくれますよね~~~
正解が分かるようになるのでしょうか?
それすらも迷路にはまったようですね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとに

コロナに右往左往されてますね。

何が正解か後になってわかるんでしょうね。
非公開コメント

更新通知登録ボタン♪

ここを押していただくと、美美の日記の最新更新をいち早くお知らせできます!!

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

プロフィール

美美

Author:美美


tomomi4190@yahoo.co.jp

何かありましたらお気軽にメールくださいね。

検索フォーム