fc2ブログ

美美の日記

0

闘病記録①

おはようございます!!



寝たきり介護・・・ある意味老人介護になっていますが・・・

昨日、無事に、系列病院の方に救急車で搬送された実家の母。

美美の人生で初めての経験・・・救急車の後にくっついて、車で追いかける経験をしました。

あまり経験したいと思える経験でもないですよね~~

実家の父と共に、現在入院している病院にAM8:15頃行き、退院の支度をして、救急車の到着待ち。

すると、3人の救急隊員の方たちが、手際よく、あのいつもテレビニュースや、ドラマで見るようなストレッチャーに母を乗せて・・・

動かないように体と頭を・・・固定・・・って、ゴムボートを膨らませるみたいに、空気を入れるんですね~~

初めて見ました。

本当に、首の第2頸椎って・・・少しでも動いちゃうと首から下がマヒして動かなくなるか、窒息死してしまうので、危険らしく、プロの方たちですら、慎重に運んでいきました。

その光景を見て、美美はまた鳥肌が・・・

つくづく、自分の車で運んできたことが、いかに危険な事だったのか・・・

1歩間違えば、美美の車の中で、母親は天国に行ってしまっていたかも??

ゾゾゾゾ~~~っとしてしまいました。

で、救急車搬送ですが、道が凸凹しているところは時速10キロで進み・・・

サイレンはピーポーピーポー鳴らしていますが・・・
信号も赤信号で止まらずに行きますが・・・

美美は、自分の車で余裕で付いていけます。

救急車を運転していた人、すご~~く気を使ったと思います。

で、1時間ほどの時間をかけて、系列病院に行くまでの道中・・・

普通車じゃないですよ!【軽自動車】に救急車が2台に追い越しをかけられ、抜かされました!(爆)

しかも、すご~~くゆっくり慎重に走らないといけないので、救急車が、後続の車たちを引っ張る形で、渋滞を起こすという・・・美美にとっても貴重な体験をしました。(爆)

まあ、ここに、こんな風に、書けるのも、母親が無事に系列病院に着いて、食欲も少し出てきて、頑張って生きようとしてくれているからだと思います。

まだまだ、介護生活は続きそうですが・・・

そして、この美美の日記も、その介護のことがたびたび出てくるかと思いますが・・・

今後も、温かく見守って訪問していただけると幸いです。

コメントくださった方たちには、本当に感謝いたします。

ありがとうございました。

本日は、救急車の騒動でした!

追伸:救急車の騒動と言えば、もう一つあるのですが・・・

それはまた、明日にでも!!

では♡


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

更新通知登録ボタン♪

ここを押していただくと、美美の日記の最新更新をいち早くお知らせできます!!

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

プロフィール

美美

Author:美美


tomomi4190@yahoo.co.jp

何かありましたらお気軽にメールくださいね。

検索フォーム