FC2ブログ

美美の日記

美美の日記

昨今の中学生の部活について。

もう、今月の半ばには中学校は卒業したのだが、
今日、雨の降る中、3年生を送る会(IN部活編)
と言う事で、息子が中学校に行っている。

いったい何をやるのか?

そういえば、去年も今の時期一つ上の先輩を送る会をやっていたのを思い出した。

去年から部活動の顧問の先生が変わり、

ゆるゆるだった部活が厳しくなって、息子がブ~ブ~言っていたが・・・

顧問の先生が変わればガラッと部活の雰囲気も変わるのが中学校の部活の特徴だろう。

去年は3年生を送る会は、学校の隅の方でバーベキューを
やったって言っていたが・・・
まさか、雨の中バーベキューなんてやるのかしら?

と思い、息子にSNSで連絡してみた。

今、ナウ!バーベキューをやっているらしい!!!

雨は大丈夫なのかと聞いてみたが、屋根のあるところでやっているとの事。

一人500円ずつ徴収らしく、持たせたが、顧問の先生の負担が大きいんじゃ??

と、少し心配になって、「何か差し入れしようか?」
と聞くと、たぶん大丈夫と言う。

他の保護者達は何か持ってこなかったのか?

それも聞いてみると、だ~れも何も持ってきていないと。・・・

いいのかな~?

お世話になったのはこっちなのに、

たったの500円で飲み食いは流石に気が引けるんですけど~~

去年の夏に部活は引退して顔は全然出していないとはいえ、
息子の方は学校でいつも逢っていたと思うし、担当の学年は違ったが、
お世話になったことには変わりないしな~~

他の親御さんたちはどう思っているのかしら??

連絡取ろうにも、この部活、・・・保護者会がなかったのよね~~

まあ、気が引けると感じる親が多いなら、

保護者会は作っただろうし、だ~れも言い出さなかったと言う事は、

みんなして保護者会を作る余裕がある親が居なかったんだろうと思う。

勿論私も含め。・・・

もう、今となっては遅いんだけど、去年の夏の引退試合の前に、

個人的にアイスの差し入れしてるからいいっか~~?

もうほっとこう!!

といって、問題を雨雲の彼方に放り投げる私。

スポンサーサイト

* Category : 日常の一コマ

* Comment : (0) *

コメント









管理者にだけ表示を許可する